ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アカアシカツオドリ

マカプウ岬トレイルで会った鳥達。


最初はオオグンカンドリ。

飛ぶの早過ぎ~。
カメラ間に合わず(~_~)


また、白い海鳥が2~5羽くらいのグループをつくり、
たくさんのグループが岬の周辺を飛び交っていました。

Vの字。


1列。


3羽。
よく見ると、嘴の色が真ん中の鳥だけ黄色っぽく、両端が青。
両親に挟まれて、子供の飛行練習かな?


今回初めて見る鳥ですヽ(^。^)ノ
帰って名前を調べました。


アカアシカツオドリ、英名Red-footed Boob。


足が赤い?
今回撮影した写真には足が写っていませんでした。
次回は赤い足が撮れるように狙ってみます(・ω・)ノ


先日、カイマナビーチで見たカツオドリ(Brown Booby)と同じ仲間だそうです。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.