ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ベニス ゴンドラ(水彩画)

ハワイにも鳥にも関係ありませんが、ベニスの絵を描きました。


ヨーロッパへ行った際に写真撮影した風景を絵に描きたいと思っていて
しばらく思考を練っていたものです。(ほったらかし?(^-^;))


水彩画の展示会出品期限が近く、追い立てられたので描く事が出来ました。


重ね塗りも細かすぎる描写も何でもありの自己流です。
修正修正を繰り返して、描き込みすぎと分かっていてもやめられないスパイラルに陥ったパターンです(~_~)
もう絶対止めなければ、と思って額に封じ込めました(^-^;


水面の描写は不満ですが、ゴンドラは満足です。


せっかくなので、ベニスの風景写真を。

水の都~建物が水に浸かっている街並み。
島の中では車の使用は禁止されていて、交通手段は徒歩か船。
郵便屋さんや運送屋さんはリヤカーで。

ゴンドラに乗っての観光は、建物の隙間の狭い運河を通りました。


ゆらゆらと、ゆっくり。
とっても静かで。
オールを漕ぐ音だけ。
オールの動きと水面に映る建物。


そんな雰囲気が、絵から伝わればいいかな(´▽`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.