ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

まぐろ屋/カイムキ ホノルル

ワイキキとカハラの中間にあるカイムキ。
ここ数年で多くのレストランやお店がオープンして
観光客を含め人が集まってきています。


今日、カイムキの和食レストラン「まぐろ屋」へランチに行きました。
居酒屋ですが、ランチもやっています。
(3565 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816)

お店の扉を開けると.....

そこは日本でした(^-^)

お客さんは、ほとんど日本人。
人々の話声、雑踏、全てが日本の波長で自然と和みます。
大漁旗。暖かい緑茶。


壁に貼ってある筆書きのメニューには
「あん肝」「鯛かぶと塩焼き」「ねぎま鍋」などもありました。
ローマ字表記「ANKIMO」等併記してありましたが、日本語を知らないと理解不能です(^-^;


値段は、どれも高めでした(´・_・`)

私は暖かいものが食べたかったので、なべ焼きうどん($15.50)を注文しました。

関西風の出汁~♪
白菜、ネギ、しめじ、エノキ、椎茸、かまぼこ、卵、ホタテ、エビの天ぷらが入っていました。
エビは大きくて新鮮(#^^#)
ハワイでは衣で大きく誤魔化したエビの天ぷらばかり食べていたので、本物のエビの天ぷらに感動しました。


日本の味、日本の空気をハワイで味わえたので、高めの値段でも大満足でした。
また行きます。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.