ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ブラウニーの天ぷら/ホノルル

~週末のレストラン探索 夜編~


夕方、カピオラニ通りを通ると、いつも賑わっているレストラン。
ずっと気になっていたので行ってみました。


道楽 Do‐raku
(1009 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI, United )

見た感じは日本の居酒屋風です。
中に入ると、意外にも日本人のお客さんは殆どいませんでした。

メニュー表の裏を読むと
このレストランのオーナーのお父さんは、アメリカに鉄板焼きを広めた紅花(Benihana)のオーナー。
...という事は、「日本人が日本での居酒屋経験を積んでアメリカに持ってきた」
のとは全く違う生まれ育ちと分かりました。


最初に枝豆。Garlic Teriyaki Edamame($5.95)

メニュー表には、塩味の枝豆もありましたが、
この味付けが濃くて、食べる時に手がベタベタになる枝豆は、
あまり私の好みではありません(^-^;


次にラム肉のグリル。Lamb($...)

ラム肉は柔らかく、臭みを全く感じなくて美味しかったですが
居酒屋料理のイメージとは程遠い( ˘ω˘ )


次にマグロ納豆丼。Maguro Natto Don($8.95)

ハッキリ言って、美味しくなかったです(>_<)
ごはん自体も、納豆も、マグロも、ひとつひとつが美味しくない素材?


ガッカリ。
「このレストランには、二度と来ないかなぁ」と思いかけていたところに
注文していたデザートが来ました。


ブラウニーの天ぷら。Browni Tempura($8.95)

棒状ブラウニーの天ぷらが3本。
バニラアイスにチョコレートソースがかかっています。
パイナップル、ストロベリー、ブルーベリー、ブラックベリーとマカデミアナッツ。


ブラウニーの天ぷらを割ってみると...

こんな感じ。


食べてみると、暖かくなったブラウニーがとてもソフトな口当たり。
天ぷらの衣は、意外にも邪魔にならず、ホイップクリームのような
甘さを足す役割をしているような感じでした。
バニラアイスもチョコレートソースも、とても美味しかった!


ブラウニーの天ぷらは、食べてみる価値ありです(*^-^*)
ここのレストランには、デザートだけ食べに、また行きたくなりました。


ちなみに、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターにも同じDorakuがあるようなので、ワイキキでも食べれます。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.