ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワインショップ/ホノルル

ホノルルのチャイナタウンにあるワインショップHASRに行ってみました。

お店はあまり大きくありませんが、品ぞろえは豊富です。
メジャーなものから、レアなものまで色々。

「お探し物はありますか?」
と、ニコニコとお店の人が声をかけてくれました。

「あなたの一番のお気に入りのワインの名前、知ってる?」
と聞かれ
「OBERON。フルボディーのCabernetが好きだけどタンニンが強いのは嫌い。」
と答えると
「じゃあ、これかな?」
と、OBSIDIANを選んでくれました。


さらにもう一本、少しタンニン強めだがBRAMAREも人気とのことで
2本を購入しました。


「タンニンは味がするものではなく、口の中の感覚だよ。チーズがワインとよく合うのは、チーズがワインのタンニンの渋みを緩和するからだよ。」
と、お店の人が教えてくれました。


総額約1万円!(*_*
気軽に栓を開けられるワインではありません(^-^;
しばらく眺めて、何か特別な日、記念日等に開けることにします。



ここのワインショップでは、無料テイスティングを
毎週(火&金)に開催しているそうです。
また、色々なワインに絡んだイベントも豊富に開催しているようです。


無料テイスティング♪♪ 絶対行きます!(^o^)丿


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.