ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

レモンの鉢植え、レモン(油絵)

私は家でレモンの木を栽培をしています。


約2年前に種を撒いたもので、部屋の中で鉢植えにしています。

スーパーで買ったカリフォルニア産のレモンがあまりにも美味しかったので
なんとなく撒いたものです。


天井に到達して詰まった枝を2本切っただけで、
枝は伸ばしたい放題で成長しています。


レモンの花も実も未だつけませんが、
葉がレモンの香りがするので、とても気に入っています。


レモンの葉でハーブティーをつくったり
サーモンを撒いて焼いたり。
葉を食べることはありませんが、香りづけで楽しんでいます。



トゲは、家で飼っているインコちゃん達が傷つく可能性があるので
全て爪切りでカットしています。
油断すると、すぐにトゲトゲしています(^^;


樹元は3センチほど。
種から育てた割には、成長が早く、大きく育っています。


いつか花を咲かせて実がなる日を夢見ています。


少し前に描いたレモンの油絵(on paper)です。






写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.