ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ちょっと笑える小ネタ-ハワイ

ちょっと笑える小ネタ3つ。


1)ヒルトン ハワイアン ビレッジ近くのホテルの建設現場の看板。
裸でヘルメットを被ったおじさん。

おそらく、伝説メネフネをイラストにしたものだと思います。
メネフネは、カウアイ島に住んでいたといわれる小人族で低身長だが筋骨隆々で働き者。
特に土木工事に関して秀でた技術を持っていて、たいていの建造物を一晩で作り上げたそうです。


工事現場の看板にぴったりのメネフネ。



2)車の乗降車エリアの看板 Kiss and Ride

Kiss and Rideは、原形park and rideを捻ったもの。
写真はハワイカイのバスのターミナルで撮影したものですが、ハワイに限らずアメリカ全土、また似たものが世界の多くの国でも見られるようです。


ハワイの公共の場でKissなんて、みんな全然お構いなしです。



3)日本の初心者マーク

ハワイでは、日本の初心者マークをつけた車を高頻度で見かけます。
日本人がドライブ初心者であることを示す為につけている場合もあるようですが、
日本人以外が日本のものを身に着けて”カッコイイ”と思っている場合もあるようです。



ー小ネタ終わりー



おまけの写真



ハートが2つ。


今日もHappyでありますように(´∀`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.