ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Plein Air Paint ロイヤルハワイアン(アクリル画)

屋外の風景画を現場で描く事をPlein Air Paintingと呼んでいます。


Markの油絵教室では、15人から20人程度が集まって描くのですが
自分で1人でもやってみようと思い
今日ワイキキビーチに絵画道具を持って出かけました。


しかし、人通りが多く人目が気になるし、
絵画道具を広げるのは場違いのような気がしてきました。
また、治安も考えたり、トイレや水道の場所などを考慮して場所を選んだりしているうちに描く気が消沈してしまいました(´・_・`)


下書き途中で、iPhoneで写真を撮って早々に退散...(~_~)


現場の雰囲気を覚えているうちに描き上げようと、
帰宅してすぐ描き上げました。


ロイヤルハワイアン‐ワイキキビーチ(20X25cm acrylic paint on carbon board)


前回の油絵教室でやった10分間油絵の応用編と思って1時間を設定したのですが
結局2時間かけてしまいました。


1人で風景画を描くのは色々な意味でハードルが高い。
グループで絵を描く事の有難さを痛感しました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.