ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ダイヤモンドヘッド ビーチパーク(アクリル画)

ダイヤモンドヘッド沿岸沿いに、住宅に挟まれた小さな公園があります。
「Lēʻahi Beach Park」。

観光客はもちろん、地元の人も気に留めないような公園ですが
私のジョギングのコースになっていて、海が見えるので小休憩に使ったりします。


公園の名前のLēʻahiは、ハワイ語のダイヤモンドヘッド。
Ahiは、ハワイ語のマグロ。

ハワイの女神Hiʻiakaが、ダイヤモンドヘッドの火山錐をマグロになぞらえたので、
その山にLēʻahiという名前が付けられたそうです。


公園の片隅に アンブレラツリー(Umbrella Tree)とハマユウ(Crinum asiaticum)が生えていて、赤レンガで仕切られた奥には青い海が見えます。


アクリル画(はがきサイズ)で3時間程度で描きました。


写真の複写にならないよう、
現場の雰囲気を尊重しながらも
木の本数や配置、全体の色のバランスを自分のセンスで変えながら
アートな絵を描くことを目標に学んでいます。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.