ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

迷子になった小さい鳥”オナガカエデチョウ”の幼鳥

夕刻、カピオラニ公園でオナガカエデチョウの幼鳥に会いました。
オナガカエデチョウの群れの中でひときわ小さく目立ち、あまり長距離を飛べない様子。

自分の親を見失ったようで、次々と大人のオナガカエデチョウに近づいて餌をねだる仕草をしていましたが、誰にも相手にされず、遂には草むらに隠れてしまいました。

口の周りには幼鳥である事を示す白い点が見えます。
オナガカエデチョウは成鳥でも親指くらいの大きさ。
この幼鳥は小指くらいの大きさでした。


短い距離は飛べるので、保護する必要はないと思い、彼女の生命力を信じ
日の入りまでに両親に会えることを祈って、その場を去りました。


小さい鳥の赤ちゃんはさらに小さく、命の不思議と美しさ、たくましさを感じました。





写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.