鳥とハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。野鳥観察と絵画が趣味。

ハワイで1番美味しいインド料理屋 ワカケホンセイインコ

今週末は、ハワイで1番美味しいインド料理屋へ。


ワイキキから近いS King沿いのCafe Maharani。


色々なグルメランキングがあり、このお店が1番でないリストもありますが、
私はここが1番だと思っています。


ヨーグルトとスパイスでマリネした鶏肉をオーブンで焼いた料理が最高。
とても柔らかく、程よくスパイスが効いています。


どの料理も美味しくて、値段も高すぎないので、いつも満席です。


このお店の中に、ワカケホンセイインコのタイルが張り付けてあります。

一列に複数の絵のタイルが張り付けてあり、そのひとつ。


ワカケホンセイインコはインド原産。
古くからインドでは、ペットとして飼われていたそうです。


南インドでは、占いに使われているとか。
その様子をYouTubeでも見ることができます。

Parrot Astrology and Fortune Telling In India
(添付のYouTube表紙はワカケではありません!いい加減な表紙(-_-メ)
でも動画の中のワカケホンセイインコが可愛かったので添付しました。)



インコがお客さんの将来を見抜くというよりも、
インコ使いが指示を出しているように見えます。


でも、可愛いインコが自分の将来を伝えてくれるという発想が
なんだか素敵に思えます。


こちらは、ハワイのワカケホンセイインコさん。





写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。