ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

マノア渓谷の鳥

以前マノア渓谷に行った際に、白オウムをたくさん見ることが出来たので
写真を撮ろうと再び足を運んだのですが、
今回は白オウムの姿はありませんでした。


鳴き声は遠くからでもよく聞こえる、叫び声のような声なのですが
今回は鳴き声も聞こえませんでした。


マノア渓谷の白オウムさん達、どこへ行ったのかしら(´・ω・)


白オウムには会えませんでしたが、他の色々な鳥たちには会うことができました。



コウラウン(Red whiskered Bulbul)

赤いほっぺと、とがった頭が特徴的。
シリアカヒヨドリに近い種類で、コウラウンのお尻も赤い。



ソウシチョウ(Red-billed leiothrix)

ワイキキのような都会では見られず、山の方でよく見られる鳥。
山道をトレッキングしていると、ソウシチョウのとても美しい鳴き声が響き渡ります。



アカハラシキチョウ(White Rumped Shama)

普段は透き通った美しい声でメロディーを奏でるように鳴くのですが、
今回会ったアカハラシキチョウは「ジッジッジッ」と鳴いていました。
私に警戒しているのかと思ったのですが、すぐにマングースが現れました。



また、マノア渓谷に行ってみます。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.