ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ユウガアジサシ ‐ カリフォルニアの野鳥

所用でサンフランシスコに行っていました。


時間があれば野鳥写真撮りたいなぁと、
カメラと望遠レンズをバックパックに入れ機内持ち込みして
ホノルル空港を出発しました。


宿泊はサンフランシスコ国際空港の全貌が見える海沿いのホテル。
部屋の窓から離発着する飛行機がたくさん見えました。

そこへ鳥影が...

急いでカメラと望遠レンズを出して、部屋の中から野鳥観察開始(^o^)丿


水に飛び込む鳥を発見!

嘴がオレンジ色で頭が黒い鳥。

ハワイでは見られない鳥。
初めて撮影~ (*^。^*)♪

Elegant Tern (ユウガアジサシ)。
繁殖期の夏季はカリフォルニアなどのアメリカ南部で過ごし、
冬はペルー、エクアドル、チリなどで過ごすそうです。


新しい鳥と出会い、写真撮影出来て大興奮(≧▽≦)!


ホテルの部屋から野鳥観察している場合じゃない!
部屋をを出て、他の鳥を探しに出かけました。


つづく...(写真整理中(^-^;)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.