ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

七面鳥 ‐ カリフォルニアの野鳥 

カリフォルニア野鳥観察。


Filoli散策中、地面を歩く大型の鳥に会いました。
しかも、たくさん!!

小さい子供っぽいのも混じっているので家族かな?

首の赤っぽい部分に、見覚えが...

これは七面鳥?
人をあまり恐れないので飼われているのかな?

リラックスして私にもストレッチを見せてくれました(#^^#)

しばらくして、みんな揃って草の茂みに消えて行きました。


北アメリカではよく家畜としても飼われている七面鳥(Wild turkey)。
私が会った場所は乗馬場の近くだったので、乗馬場で飼われている七面鳥だったのかもしれません。


アメリカでは七面鳥を鶏と同様、よく食されますが、
私は肉の臭みが気になるので好きではありません。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.