ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

幸せの青い鳥?アメリカカケス ‐ カリフォルニアの野鳥 

カリフォルニア野鳥観察。


ハクトウワシに会ったカリフォルニアCrystal Springs Reservoirトレイルコースで
青い鳥に会いました。


突然現れ三脚を立てる暇もなかったので
写真は綺麗ではありませんが、青い姿は確認できます。

どこからか飛んできて、フェンスにとまり、

こちらの様子をうかがい・・・

すぐに飛び去ってしまいました。


青く長い尾羽が特徴のアメリカカケス(California Scrub-Jay)。
北アメリカ西部が原産。
Web上の他の写真を見ると、羽根の色がもっと鮮やかで艶々しているので、
私が会ったのは幼鳥だったのかも知れません(*´▽`*)


「幸せを運ぶ青い鳥」かどうかは分かりませんが、
青い鳥に出会った事自体が、私には幸せです(*^-^*)



過去のブログ


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.