ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハクトウワシ ‐ カリフォルニアの野鳥 

カリフォルニア野鳥観察。


せっかく望遠カメラを持ってきたので、ホテルを離れて山の方へ行って鳥を見てみようと
Crystal Springs Reservoirへ行ってみました。

大きな湖に沿って車道とトレイルコースが平行に走っていたので、
トレイルコースを少し歩いて見ることにしました。


しかし、暑い...(~_~)


サンフランシスコならハワイより涼しいだろうから外を歩いても大丈夫と思っていたのが甘かった..(-_-;)


晴天。
真上から照りつける太陽の強い光と熱。


空を見上げると、、、鳥発見(^o^)丿

ワシっぽい飛び方。
シッポが白い。

頭も白い。

シッポが2本に見えるが、羽根が折れてる?

いや、よく見ると魚を掴んでいます('ω')ノ

アメリカの国鳥ハクトウワシ(Bald Eagle)。
自然の大空を飛ぶ姿を初めて見ました。
写真はあまり綺麗に撮影できませんでしたが、
と~っても高い場所で飛んでいたので、カメラも限界まで頑張ってくれたと思います。
獲物を掴んでいる姿を見れたのも幸運でした。


トレイルコースに生えた植物。

ハワイでは見ない植物。

超~暑いけど、初めて見る鳥や植物に大満足でした。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.