ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アメリカガラス ‐ カリフォルニアの野鳥 

カリフォルニア野鳥観察。


ホテルの周りなど、どこにでも多く見られた黒い鳥。


カァーカァーと鳴き、カラスだという事が一目瞭然。

日本のカラスより少し小さく、嘴も短め。
地面から何かを掘り出して食べていました。

カラスと言えども、かわいい表情。

このカラス、子育て中なのか、
高い木の上から雛の声がしきりに聞こえ、地面と木を何度も往復していました。


北アメリカ一帯に住むアメリカガラス(American Crow)。


日本ではゴミ箱をあさる印象が強いカラスですが、
私の見たアメリカガラスは、自然の中で食べ物を見つけて食べているようでした。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.