ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシ卵2つ

ワイキキのロイヤルハワイアンのバンヤンツリーに
市民科学グループで今、話題のシロアジサシがいます。


このシロアジサシ↓

卵を脇に抱えていて、一見ちょっと変わった卵の暖め方のようですが、
実はお腹の下にもう一つ卵があり、
合計2個の卵を暖めているんです。

私がカメラを持って行った際は、長い間じっとして、卵2個を同時に写真撮影することができなかったのですが、市民科学のグループで公開されている写真(Skibum joyceさん撮影)をお借りしました↓

色違い。
白っぽい卵と黒っぽい卵。


シロアジサシは普通、1組のつがいで1つの卵を産み育てます。
このシロアジサシは卵2つの非常に珍しいケース。


現在、暖め中ですが、
2個とも孵化するのか、多くの人が見守っています。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.