ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイ新しいスイーツ、モチ・サダ?

見慣れない新しいスイーツを発見。
MOCHEE SADA↓

場所は、アラモアナショッピングセンターのFoodLand。
揚げたてドーナツを売っている場所に並べて置いてありました。

アンダーギーを買おうと探していたのですが見つからず、代わりにこれを発見しました。
お店の人に聞くと、アンダーギーはもう販売していないとのこと。


この見慣れないMOCHEE SADAは、3個$4.49。
安くないですが、ネーミングに興味を持ち買ってみることにしました。


ハワイで有名なマラサダ (Malasada) はポルトガルの菓子。
出来立てフワフワのドーナツで、Leonard's Bakeryではいつも長蛇の列ができています。


MOCHEE SADAは、マラサダのようなフワフワのドーナツ?
MOCHEEは、MOCHIでないところがなんともシャレが効いている。餅のようにモチモチとしていて、チーズのような風味があるのかな?


想像膨らみます(´∀`*)。。。

コーヒーも一緒に買って、店内の飲食コーナーで早速いただきます。

シナモンシュガーがかかっています。


味は、マラサダのようですが、名前の通り、モチモチとした食感。
切ってみると、空洞たっぷり。

原料にチーズは入っていないようなので、チーズ風味というのは私の想像外れ。


美味しいですが、揚げたてマラサダには勝てないな(^-^;
ネーミングが面白いとは思いましたが、一度食べるだけで充分です。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================