ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アラモアナビーチ(油絵)

アラモアナビーチのマジックアイランドでMarkの絵画教室が開催されました。

Markが選んだ場所は、ダイヤモンドヘッドを沖に眺めるバーバーの風景。
セールボートがたくさん並び、マストの向こうにホテル街。
絵を描くにはゴチャゴチャし過ぎていて気が遠くなりそうな景色。


Markは、筆を使わずにペーパータオルに絵の具を取り、ザクザクと描き始めました。「ゴチャゴチャしてるけど、怖がる必要はないよ。細かい部分は全然気にしなくていい。」と。


小雨の降る中、15人くらいの受講生がMarkのデモを見つめていました。

1メートルくらいの大きなキャンバス。
1時間のデモでこの仕上がり!

自分一人なら絵を描くには選ばない風景ですが、Markのメッセージを受け取り、
Markと同じ景色に挑戦してみることにしました(´・ω・)

ポイントとなるボートが欲しいなぁと思っていたら、
カラフルなセールボートが現れたので、それを取り入れることにしました。

2時間半程度でこんな感じになりました↓

未だ、ボートのマストが描けていないし、ホテルのビル群もヤシの木も途中ですが、雰囲気は伝わる絵になったかな(´∀`*)


後は自宅で仕上げたいと思っています。
================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。