ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

巨大カタツムリ

最近雨が多くなりました。


ハワイでは10月は雨期のはじまりで、1月頃まで雨量が多くなります。
とは言っても、ホノルル、特にワイキキ周辺は雨が降っても降り続く事は少なく、
明るい太陽の日差しと青空がいつも見えているので
日本の梅雨のような憂鬱な気分にはなりません。


雨上がりにジョギングに出かけようと家を出たところ
見慣れない大きな物が壁に引っ付いているのを見つけました。


よく見ると巨大なカタツムリでした。

ハワイにたくさんいるアフリカマイマイ。

しかし、これほど大きなのを見たのは初めて。
1ドル札(66mm×156mm)と比べると、この大きさ。
体を最大に伸ばした時の大きさは30センチくらいありました。


周辺にも大小様々なアフリカマイマイが大量にいました。


庭木を食い荒らす悪者。
アフリカマイマイは大食いで成長が早いそうなので、
退治しないと庭木が全滅してしまいそう。


しかも、人に感染する寄生虫も宿しているので衛生的にも良くない。


雨の季節はカタツムリ大量発生の季節でもあります。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.