ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイ水彩画展搬入

ハワイ水彩画グループ主催のオープン水彩画展が
今月18日からホノルル美術館で始まります。


私の絵は1点が入展し、昨日搬入と会場手伝いをしてきました。


この展示会のテーマは、The Chemistry of Water。
水の特性を使った技法で描いた水彩画、又は水をテーマとした題材の水彩画の展示会。


私は、水の特性を使った技法ということで、
洗剤でつくったシャボン玉を用いて金魚を描きました。



最優秀賞に選ばれたのは、
アラスカの川と朽ちた魚を写真のようにリアルに描いた水彩画でした。


壁掛けを手伝いながら他の人の作品も見ましたが、

水の特性を使った個性的な技法の作品は他に見当たらず、
殆どが海や川をテーマとした題材の絵であり、
一般的な水の特性を使ったボカシや流れを強調した作品でした(´・ω・)

壁掛けの配置、順番は充分に検討して行われました。

壁掛け作業では、展示会会場で来客者がどういった視点で絵を見ていくか議論されるので、非常に勉強になります。


展示会情報
日時;2019年10月18日~11月22日(火~日曜日) 10am-4pm
場所;Honolulu Museum of art main gallery (1111 Victoria St, Honolulu, HI 96814)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.