ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

イヴァ(オオグンカンドリ)魚を自分で捕まえる!

先日、夕方ジョギング中にアラワイ運河の上空に
イヴァ(オオグンカンドリ)が飛んでいるのを見つけました。


野鳥用のカメラで撮影したいところですが、帰宅する暇はなかったので
iphonで動画撮影を試みました。


体の大きさは成鳥より小さめで、両翼を広げても1.5メートルに満たないくらいの大きさに見えました。
お腹が白かったので若いメスかと思います。

運河上を何度も旋回して水面に近付き、魚をキャッチ(≧▽≦)!

イヴァは、ハワイ語で泥棒という意味。
カツオドリやシロアジサシなどの海鳥が捕まえた魚やイカを横取りするので、そんな名前がつけられています。


名前の通り、他の海鳥を追いかけたり魚を横取りしたりするイヴァの姿を見たことはありますが、
今回の動画は、横取りするだけでなく自分でも魚を捕まえると言う事を証明するものとなりました。


優雅に滑空する美しい鳥、イヴァ。
窃盗容疑を否定する証拠を多くの皆様に見て頂きたいです(^-^;



Iwa (Great frigatebird) cought a fish at Ala Wai canal in Honolulu, Hawaii.


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.