ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Ethel’s Grill ホノルル和食

また、和食が食べたい病になりました(´・・`)


で、和食レストランを検索していたところ
カリヒ地区に評価の高いレストランEthel’s Grill を発見。


Ethel’s Grill ( 232 Kalihi St, Honolulu, HI 96819)


値段も手ごろでボリューム満点とのことだったので、行ってみることにしました。


到着したのは、ちょうど昼12時。
お店の前には8人ほどが並んでいました。
20分程待ちテーブルに。

お店の中は狭くてゴチャゴチャした感じでしたが、清潔感がありました。
お客さんの多くは日本人らしく、日本語が飛び交います。
CNNのテレビ番組で世界中の料理を紹介していたアンソニー・ボーデインもこのお店に来たらしく、彼の写真が壁に掛けられていました。

Garlic Ahi $13.95 ガーリック・バターソースで焼いたマグロを注文。
サラダと味噌汁がついています。


味噌汁にレンゲがついているのは、日本ではあり得ませんが、ハワイでは普通です。


特別選択することなく白ご飯が出てくるのは、さすが和食レストラン。

マグロは柔らかく、臭みもなく美味しく料理してありました。
ボリュームもあって満足。

純粋な日本料理屋ではなかったですが、また、来ます(*^-^*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.