ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイ・エレパイオ ハワイ島の鳥

ハワイ島のキラウエア火山にあるKipukapuaulu Trailへ
ハワイ固有種の鳥を探しに行きました。 

Kipukapuaulu Trailは、特別自然保護区。
入山する際には足を消毒して入ります。


トレイルコースに入って、すぐにハワイ固有種の鳥、エレパイオに出会えました。

喉の部分が黒っぽいのでオス。
メスは喉の部分が白。


もう一羽、一緒にいたのですが写真を撮る事が出来ませんでした。
人間を恐れずに近づいてきて、目線より少し高いくらいの木にとまって
こちらを観察していました。


ハワイのカウアイ島、オアフ島、ハワイ島、それぞれにエレパイオがいて、
少しずつ違っています。


私は以前、オアフ・エレパイオに会いました。
オアフ・エレパイオは絶滅危惧種です。


つづく。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.