ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ショウジョウコウカンチョウ模写

ハワイに住むアーティスト、KtoArtのKaren Obuhanychさんの絵を模写しました。


ショウジョウコウカンチョウ(英名:Northern Cardinal)のペアです。


イラスト化されていますが、シンプルなラインにも鳥の特徴をよく現わしていて、
同系色のグラデーションを使って立体感も伝わる素敵な絵です。



私はこの絵を小さな木版(12.7 X 8.9 cm) にアクリル絵具で描きました。
木版と言っても、ホームセンターのホームデポで貰ってきた無料の床材サンプル。


これが失敗でした(+_+)。


床材なので表面にコーティングがしてあり、アクリル絵具が容易に剥げます。
描いた絵の中央から剥げてきています(-_-;)


描く前に表面をサンドペーパーで削れば、もう少しマシだったかも知れません。



ショウジョウコウカンチョウはハワイでも見られますが、
私は未だ写真撮影できたことがありません。
撮影できた際にはブログに載せたいと思います。