ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

カハラ・ホテル優雅なアフタヌーンティー

お祝い事があり、カハラ・ホテルのザ・ヴェランダでアフタヌーンティーを頂きました。


The Veranda: The Kahala Hotel & Resort 5000 Kahala Avenue Honolulu


時間は、日が傾き景色がオレンジ色がかってくる3時半。


スコーン、サンドイッチ、スイーツが3段になった贅沢なセット($50)を注文。
紅茶は十数種類から選べ、私はカモミールを注文しました。


待っていると、ハトさん(チョウショウバト)が来て
ふわふわのクッションにお座りになりました(#^^#)


しばらくするとテーブルの上を歩きだし...

ハトさんには、即座にお帰りいただきました(´・ω・`)


運ばれてきた3段重ね♡


スコーン2個、ミニサンドイッチ4種類、ミニスイーツ4種類。

アフタヌーンティーとしては、2人分でちょうどくらいの量。
紅茶は、大きなポットに入っていて、カップは人数分持ってきてくれます。無くなれば、お湯を継ぎ足してくれます。


スコーンは、サクサクしたビスケット的な食感。
生地の甘さは控えめで、ドライフルーツの甘さが引き立ち、とても美味しかったです。


サンドイッチは、生ハムや松の実などが使われていて贅沢な感じはしましたが、、、

パンは乾燥しているし、味付けもマヨネーズだけだったりして、ちょっと残念でした。


ミニスイーツは全て期待通りのクオリティ!


クリームパフには、金粉がかかっていてキラっキラ。繊細な味で美味しかった!
ココナッツマカロンも、これまでに食べたことのあるココナッツマカロンで最高に美味しかった!
その他のスイーツも、とーっても美味しかった♡♡♡



美味しいスイーツを頂いた後は、ホテルの中庭へ。
歩いていると、イルカが泳いでいるのが見えました(゜o゜)!

以前、カハラ・ホテルに来た時は、イルカはいなかったので、最近来たのかな。
ぐるぐると高速で泳いでいたり、飼育員さんと遊んでいたり、お腹を見せて浮かんでいたり...1頭だけでなく4頭以上いるようでした。
イルカを触ったり一緒に写真を撮ったりできるプログラムもあるようでした。


ホテルの目の前は美しいビーチ。


イルカを絵で描くのも面白いかなぁと思いながら、ビーチ散策も楽しみました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.