ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

無料 絵画教室! ワイキキ

ワイキキ・マリオットホテル内に新しく出来たSunshine Art ギャラリーで
私の油絵の先生であるMarkが、絵画教室を開催することになりました。

毎週金曜日午後2時~4時。
なんと無料です。

記念すべき第1回目の今日、私もアシスタント(?)として同席させてもらいました。


参加者は5名。10代前半くらいの子供1名と、大人4名。
マリオットホテル宿泊客だけでなく、地元人もいました。
誰でも参加できます。

ハワイの風景画をアクリル絵具で、Markの指示に従って描いていきます。
キャンバスも絵具も筆も全部準備されています。

無料レッスンと言えども、内容は、かなり本格的。
遠方に見える物と近くに見える物の色の違いや輪郭線の違いなど、しっかりと説明していました。

参加者みんな大満足の仕上がり。


描き上げた絵を持って、Markと一緒に記念撮影して終わりです。

描いた絵は、持って帰れます。


ギャラリー向かいは、ウクレレショップ。
そちらでは、ウクレレ無料体験を火曜・木曜に開催しているようです。


ワイキキに来られた際、金曜日の午後に時間があれば
Markの絵画教室に参加するのも良い経験になると思います。
それに無料です!
私も...多分いますよ~(#^^#)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.