ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

オアフ島パーリー(油絵)

Markの絵画教室がHo’omaluhia Botanical Gardenで開催されました。


Ho’omaluhia Botanical Garden:45-680 Luluku Rd, Kaneohe, HI 96744

概ね曇りで時々日が差し、時々雨が降り、
一刻一刻 姿を変える霧が立ち込める画家を悩ませる天気。


Markが選んだ場所は植物園の一番奥にあるKoʻolau Range (コオラウ山脈)が望める場所。

向かって左側の山は、パーリー。
この山の下にパーリー・ハイウェイが走っています。


昔々、まだハワイ諸島が統一されておらず各島で政権が成されていた頃、
ハワイ島からカメハメハ王軍がオアフ島にやってきてオアフ島軍を攻撃し、オアフ島軍の多くの兵士達がこのパーリーの崖から突き落とされ亡くなったという歴史ある場所。


写真で見ると緑色の山ですが、肉眼では複雑な色に見え
紫やオレンジ色にも見えたりしていました。
それを取り入れるのがPlein Air Paintingの醍醐味。
私の絵はミステリアスな色の風景画になりました。

Markからは無言笑顔のハイタッチを貰いました(#^^#)
批評の時間には、クラスメートである巨匠達も深く頷いていたので
これは私には上出来の絵でしょう(*^-^*)~♪


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.