ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

絵画教室インストラクターに挑戦

ワイキキのマリオットホテルに入っているSunshine Artギャラリーで
毎週金曜日に無料の絵画教室が開催されています。

いつもは、ハワイ風景画の有名画家Mark Brownがインストラクターをするのですが、
彼がマウイ島でイベント開催の用事があるとの事で
「僕の代わりにインストラクターやって欲しい」と私に依頼が来ました。

以前にも同様の依頼があり、
「私は絵画も英語も力不足なので...」とお断りした事があり
今回も やんわりとお断りしたのですが


「いつまでも挑戦しなかったら、いつまでたっても出来ないよ~。やれば出来るから、やってみよ~(^o^)丿」


とプッシュされ、仕方なく引き受けました(;_;)


事前に絵を描くステップを説明したものを用意して
受講者がフォローしやすいようにしました。


この絵画教室には時々、真の画家や写真家が参加することもあり、
かなり専門的に準備を整えて挑みました。


当日の参加希望者は3名。
カナダから来た女性と、アイダホ州から家族で来た2人の女の子。
もう一人、韓国から来た人が参加予定でしたがキャンセルでした。
芸術家はいなかったので、ホッと安心(#^^#)


私の指導方法は、基本的に個人個人の好みを尊重したいので、
「私はこう描くけど、ご自身のお好みでどうぞ」
といった感じですすめました。

それぞれ個性的な絵ができ、お客様も私も大満足。


「挑戦すれば、なんとかなる」と、Markに背中を押され挑戦し
アーティストとして大きく前進した気分です。


Markとギャラリーオーナーに感謝!


☆☆☆ OharuArt ライブペイント ☆☆☆ 
日時:毎週、月・火・水曜日 AM 9時~12時
場所:Waikiki Beach Marriott Resort & Spa 1F Sunshine Art Gallery
(2552 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815) 


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.