ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

SFフィッシャーマンズ ワーフ 塗り絵

サンフランシスコのPier 39にあるレストラン「Fog Harbor Fish House」で
知人と会食がありました。


Fog Harbor Fish House(San Francisco, CA 94133)

美味しいシーフードを食べながらゴールデンゲートブリッジの絶景が眺められる評判の高いレストラン。

レストラン入り口には、子供向けと思われる塗り絵の紙とクレヨンが置いてありました。


知人は絵画が趣味で「あなた、アーティストでしょう。一緒に塗り絵しようよ」
と私に声がかかり、2人塗り絵をすることにしました。


私は、シーフードパスタを注文しましたが、カニ・エビの味が濃く
美味しかったのですが、あまり量は食べられませんでした。


塗り絵は、会話と食事をしながらだったので、あまり集中できなかったものの、
「お店からご褒美があるのかなぁ」など期待を膨らませ
2人それぞれ完成させました↓

左:私。 右:知人。


ウェイターさんに完成した塗り絵を見せて「何かお店から貰えるの?」と聞くと
「ごめんね、何もないよ」と返事。


すると知人はウェイターさんに
「じゃあ、どっちが上手か、あなたが順位をつけてください」とリクエスト。


親切なウェイターさんは、真剣に2枚の塗り絵を眺め、ここのこの色はこっちがいいね等々のコメントをし、、、

「甲乙つけがたいけど、僕はこっちが好き」と
なんと私の塗り絵を選んでくれました(≧▽≦)!


そして、食後のビスケット1人各1枚ずつのものを配り終えた後、
さらにビスケット4枚を私の絵の上に積み上げてくれました(*^-^*)


優しい気遣いをしてくれたウェイターさんに感謝!


塗り絵で楽しんだ会食でした(#^^#)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================