ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

鳥の羽根で遊ぶ鳥 セキセイインコとインドハッカ

セキセイインコ達は抜けた羽根で遊ぶのが好き。

換羽期のナナの長い尾羽が抜けたので、拾って見せてあげると

ナナもユキも喜んで噛み噛み。

取り合ったりして楽しそうに遊びます。



外では、インドハッカ(Common myna)が鳥の羽根で遊んでいるのを目撃しました。
インドハッカは、頭が良くて好奇心が強い鳥です。


以前は、ストローの袋で遊んでいるのを見ましたが



先日、インドハッカが 咥えて木の上から落としたり、仲間と取り合ったりして遊んでいたのはコレでした↓

白い鳥の羽根。
鳩の羽根かと思います。


遊んでいるところを写真で撮ろうとカメラを構えた瞬間、白い羽根を残して逃げて行ってしまいました。


インドハッカにとって自分自身の羽根は茶~黒色で面白くないけれど白い羽根は特別な拾い物で、楽しいオモチャになるのかな(´∀`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2020 . All rights Reserved.