ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

インコ ケージの床紙

我が家には2羽のインコでケージが1つ。
インコのケージの床には新聞紙を使っています。

最初は底網の下に新聞紙を敷いていたのですが、


毎回、網についた糞を落とすのが面倒でもあり、洗い流さない限り完全には糞が取れないので、網の上にも新聞を敷くことにしました。

網に糞がつくこともなくなり、また網の上の新聞紙はとても手軽に交換が出来るので
以前よりも衛生的になったように思います。


新聞紙は、街角に配置されている無料新聞の日刊サン。
ケージ床が1枚でカバーできる大きなサイズ。


日刊サンを使う前には色々と他の新聞も試しました。
英字の無料地域新聞や中国語の配置新聞。
英字地域新聞は、紙のサイズが小さい上に紙質が薄くてx (´・ω・`)
中国語の配置新聞は、サイズは充分に大きく、紙質も厚かったのですが、インクの付きが悪く、手やケージにインクが移ったのでx (´・ω・`)


無料新聞「日刊サン」に感謝しながら、インコケージの床に毎日使っています。


コロナ感染拡大を受けて、4月末まで外出禁止中で外を出歩く人がいなくなったので、
配置新聞がストップしてしまわないか心配していますが、今のところ未だ置いてあります。

インコらしくない、人間の心を持ったユキ↑
人間のすることをよく観察しています。
ケージの掃除中も、じーっと見ています(#^^#)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================