ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイマナロビーチ(油絵)

Waimānalo Beach を油絵で描きました。

いつもは現地で描く”plein air painting”なのですが
外出禁止中なので自宅で写真を使って。


以前ここでMark絵画教室が開催された時に、自宅でも描けるよう写真を撮っておきました。
朝8時に到着した時は朝霧(?)で遠くは霞んで見え、雲間からは光が差していました。
その後すぐに霧は晴れ、山は緑や岩の色がよく見え始め、景色は一変。
この風景を写真なしで現地で描くのは非常に難しいはず。


焼けつく太陽の下の真っ青な海を描くのもいいですが、たまにはこういう印象派のような絵も描いてみたくなりました。


同じ場所でもう少し太陽が昇った後の時間に描いた絵は↓


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2020 . All rights Reserved.