ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ホノルルの今

コロナウィルスの影響で閉まっていたアラモアナショッピングセンターが
先週(5月15日)に再オープンしたので、週末行ってみました。

オープンしたとは言え、閉まっているお店が半分以上。
お客さんも少なくて閑散としたモール。 

ユニクロはオープンしていたので、ちょっと買い物ができました。
フードコートも開いていましたが、半分以上のお店は営業していませんでした。
テーブルとイスの利用も禁止。

お弁当を買いにフードランドに行きましたが、入店者数の制限をしていたので、
入店待ちの列に並ぶ必要がありましたが、5分も待たずに入店できました。

店内は空いていて快適。


ビーチ利用は運動のみ許可の状態が約2か月続きましたが、
先週末から座ったり寝転がるのもOKになりました。

たくさんの家族連れが来ていて、とっても賑やか。


活気あるビーチにいる限り、コロナ前の平穏な日に戻ったような気分になります。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================