ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシ雛の成長

ワイキキのシロアジサシの雛ちゃん。
生後20日が経過しました。
卵が孵化した時から大きな雛ちゃん。
その後も順調です。


写真撮影中、雛はひとりぼっち...

と思ったのですが、近くの木に親がいて雛を心配して飛んできました。

雛のお腹が大きくふくらんでいるので、朝食を済ませた直後かな。

親子3羽。健やか家族(*^-^*)

親が不愉快そうな顔でこちらを凝視してきました。

カメラを雛に向けている私が気に入らない様子。
ごめんね、すぐ撤収するよ(´・ω・`)

巣立ちの日が待ち遠しいね。


その後、別のシロアジサシの巣へ行ってみることに。
こちらのシロアジサシは1か月前頃から卵を暖めていて
そろそろ孵化する頃と思っているのですが

まだ、孵化していないよう。
このシロアジサシ、実は2度目の挑戦。
以前、同じ場所で産卵して抱卵していたのですが何らかの理由で卵を失ってしまいました。その頃は木の葉があまり繁っておらず、嵐の日が多かったので卵を落としてしまったのかも知れません。

今回は、木の葉が茂っていて安全そう。
無事雛が孵るといいなぁ。



<以前の関連ブログ>


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================