ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ホノルル・チャイナタウン(油絵)

Markの絵画教室がホノルルのチャイナタウンで開催されました。


この絵画教室は毎回オアフ島の色々な場所へ行って現地で風景画を描きます。
多くの場合はハワイの青い海と切り立った山々を描くのですが。。。


この時期に、チャイナタウンってどうかな( ̄^ ̄)


足取り重く、画材道具を持ってチャイナタウンに向かいました(◞‸◟)


Kekaulikeマーケットはチャイナタウンの中心にある一番大きなマーケット。


色とりどりの野菜やフルーツが店先に山盛りに盛られてビーチパラソルが華やかさを増しています。

コロナの影響でここ数か月の間、チャイナタウンは全てのお店が閉ざされて人影もなくなっていましたが、今はお店が再オープンして、多くの人が買い物に来ています。

大根やゴーヤなどは日本では見慣れたものですが、
アメリカ系スーパーマーケットSafewayではあまり見ないもの。

チャイナタウンに来ている人たちは、非常にフレンドリー。
絵を描いていると興味深そうに話しかけてきます。

また、その話しかけに反応をすると、長々としゃべり続けてきます。


殆どの人がマスクをしていましたが、マスクをしていない人もたくさんいました。


時間が経つにつれ買い物客も増え、色々な匂いも漂い、騒音も話し声もエスカレートしてきて...


絵画教室の途中で私はギブアップ (∩´﹏`∩) 
帰宅してシャワー直行。


煉瓦の壁に並んだバナナ。
山盛りに盛られた野菜や果物。
マスクをして買い物をする人。


途中です(~_~;)



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================