ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

すなぐり♡シロアジサシ雛

シロアジサシの生まれたて雛をまた見つけました。 


ここ最近で3羽連続。
シロアジサシの誕生ラッシュ。


場所はカピオラニ公園。
シロアジサシの巣があることを示す青いテープが巻かれた木。
ずっと目を付けていたのですが、先日初めて雛の姿が見えました。


雛は足元がおぼつかなく、目もあまり見えていない感じ。

一般的に孵化して直後は、視力が弱いそう。

親がグルーミングをしようと嘴を近づけると...

雛はビックリ!!
あまり見えていないのと、グルーミングされるのが未だ慣れていない様子。

親は、そおっと嘴で雛を抱き寄せます。

少し風の冷たい朝。

小さな雛は保温が必要。

雛は親のお腹の下へ潜り込み

親子一体化。

反対側から少しだけ、雛の嘴と目が見えました。


暖かくて安全な場所で愛情いっぱい包まれて。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================