ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

オアフ島・トレイルコース

オアフ島・トレイルコース、Waʻahila Ridge State Recreation Area
(1600 Ruth Pl, Honolulu, HI)

ワイキキから車で15分弱。
マノアの滝トレイルよりも近い場所にトレイルコースがあることを知り
初めて行ってみました。


ワイキキから北東へ向かい住宅街が広がる丘を登ります。


バックミラーに目をやると、ダイヤモンドヘッドの全景が見え心が弾みます。


7時開門と書いてあったのですが、コロナの影響と思いますが、

レクリエーション エリアのゲートは閉まっていました。
歩道は開いていたので歩いて入ることに。


ゲートの奥には駐車場、トイレ、ピクニックエリアなどがあり、その奥にトレイルコースの入り口がありました。


朝早い時間だったからか、犬の散歩をしている年配の方に多く会いました。
また、観光客っぽい家族連れの姿も2組ほど会いました。



このトレイルコースは、主に針葉樹が茂っていて、マノアの滝のような熱帯雨林を歩く雰囲気ではありませんが、

林の隙間から見える景色は絶景です。

それに、鳥のさえずりが途切れることなく聞こえてきます。


そう、ここに来た目的は野鳥観察(‘ω’)ノ
ここで私はオアフ・アマキヒに遭遇!
野鳥観察については後編ブログで。


このトレイルコースは、コオラウ山脈の峰に続き、遠くまで行けるようですが
今回は様子見程度だけ。


レクリエーション エリアのゲートの横に建っている家に
「売り」の看板が出ていました。


プール付き。海とホノルルの街並みが一望できる一軒家。


価格約1,800,000ドル、約2億円。
Web上ではoff marketとなっていました。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================