ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

オアフ島固有種の鳥‐アマキヒ

オアフ島トレイルコースWaʻahila Ridge に野鳥観察へ。

レクリエーション・エリアで出迎えてくれたのは、アカハラシキチョウの子供。

子供の羽根は、まだら模様でカモフラージュになっています。


トレイルコースに入って間もなく、鳥影を発見。

逆光でしたが、長めでカーブしたクチバシが見えました。
お花の蜜を吸っているよう。
ハワイ・オアフ島固有種のオアフ・アマキヒ!

初めて会う鳥~(#^^#)♪

感激~(≧◇≦)!
近くにもよく似た鳥影がありました。

体の色が茶色っぽいのでアマキヒの子供かな。

あまり綺麗な写真は撮れませんでしたが、
アマキヒに会えたことが大収穫。


レクリエーション・エリアに戻るとアカハラシキチョウのオスがいました。

さっき見た子供のお父さんかな?

頭が光沢ツヤツヤ。


遠目にしか見えませんでしたが、赤い頬が可愛いコウラウンもたくさんいるようでした。

また、Waʻahila Ridge へ野鳥観察に行きます。


去年、ハワイ島に行った時にもアマキヒ会っていますが、
ハワイ島のアマキヒとオアフ島のアマキヒは区別されているそうです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================