ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシの子育て

ホノルルでも気温が上がり、鳥たちの子育てシーズンが到来です。
今朝は、シロアジサシの子育て光景を少し見ることが出来ました。


シロアジサシ(英名White Tern)は、ハワイ在来種でホノルルの市街地でしか繁殖しない変わった海鳥です。


今朝出かけた際、
シロアジサシが空を舞っているのをよく見ると、魚をくわえていました<゜)))彡


そのシロアジサシが行く方向へ行ってみました。(^^♪


モンキーポットの木の枝に子供がいました。
親鳥(お母さん?)が魚2匹をくわえているのが見えます。


木の枝が邪魔して よく見えないのですが、子供に魚をあげています(#^.^#)


2匹とも丸呑みしました。


すぐそばに、もう片方の親鳥(お父さん?)がいました。
こちらも魚2匹持っています。


また、木の枝が邪魔して よく見えないのですが、子供に魚をあげました。


満足そうな子供(*^^*)


シロアジサシの両親は、子供を木の上に置いたまま、
2羽一緒に漁に出かけ、一緒に帰ってきて子供に餌をあげているようです。


木の上で待つ子供はじっとして、半分寝ながら
時々空を見上げて両親を探しているようでした。




写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.