ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ヤシの木と文鳥

アラモアナビーチで早朝カメラ散歩。


朝日が昇る時間の鳥たちは活気があります。
それに、早朝撮影した写真はとても鮮やか。


小さな花がついているヤシの木に鳥影を見つけ、撮影してみると...

文鳥!

地面で草の種を食べる文鳥をよく見ますが
ヤシの木にいるのを見るのは初めて。

文鳥は常夏の植物が似合う。

実を食べているのかと思ったら、お花を食べているようでした。

花粉を頭にいっぱいつけて可愛い文鳥♡


近くに鳩もいて、鳩はヤシの実を食べているようでした。

以前は、人から貰ったり残飯を食べていた鳩たちも、
コロナの影響で、今は自然食が中心。

サンドイッチやフライドポテトに比べて健康的な食事。


1羽の鳩が、こちらを見ていました。

かわいい♡


同じヤシの木にオナガカエデチョウもいました。

色調補正しなくても、こんなに鮮やかな写真。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================