ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ゴイサギとワッフルプレート(油絵)

時間のある時は断捨離します。


使わないものは捨てる!


今回、捨てる候補に挙がったのがワッフルプレート。
ホットプレートを購入した際の付属品。


ホットプレートは頻繁に使うけど、ワッフルプレートは購入以来使ったことがない。


いつか使うかも?と思って置いていたけど、使うことがなく月日が経過。
置き場所も幅を取っているし捨てよう(*´ω`)と
ワッフルプレートをゴミ置き場に持っていこうと思っている時に


「せっかく縁があって手元にあるワッフルプレート。
全く開封もせずに捨ててしまうのは、少し悲しい気がする。
ワッフルプレートの四角いパターンを使って、何かアート作品を作ってから捨てよう。」


と思い立ち


これを描きました↓

「ゴイサギとワッフルプレート(oil on canvas board)」


右下の四角い模様はワッフルプレートに絵の具を載せて、はんこのように使いました。
でも、なぜゴイサギ?
私の中でゴイサギが四角いイメージだったからです(#^.^#)


また、違う作品も作ってみたくなり、
結局ワッフルプレートはアートの道具として
手元に置いておくことにしました(^^;


だから、いつまでたっても部屋が片付かない(*´▽`*)


ヒルトン・ハワイアンビレッジのラグーンにいるゴイサギ達↓



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================