ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

インコとココナッツ

我が家のインコ達はココナッツの繊維が大好き。

最初は「齧ったり、引っ張って遊んだりしてくれたらいいかな」
と思って与えたのですが、
よく見ていると しっかりと良く食べています。


ココナッツの繊維は、スーパーマーケットSafewayで売っているココナッツの

表面についている繊維の部分。

これをケージの隅に針金で取り付けます。


ケージの扉は開いていて自由に出入りできるようにしてありますが
中に入って食べているのはユキ。
外から食べているのがナナ。

一緒に食べたいけど、隣り合わせで食べると喧嘩になるので網越しがちょうどいいのかな?


さて、ココナッツの繊維。
インコが食べても大丈夫なのか、ちょっと心配でもありますが
野鳥たちを観察していると、ココヤシの木に色々な鳥が集まって
繊維の部分を突いている様子をよく見ます。

繊維を食べているのか、虫か何かを食べているのか分かりませんが、

ヤシの木の繊維の部分は鳥たちにとって魅力的な様子。

これだけ多くの鳥たちが口にしているのなら、


セキセイインコも大丈夫かなぁと。。。


与え続けて1年以上経ちますが、健康状態に大きな変化はありません(*´▽`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================