ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキビーチ(油絵)

ハワイでは、観光客に義務付けられていた「到着後2週間の自主隔離」が
直前の検査結果を持ってハワイに来た場合は免除されることとなり、
ハワイに来る人は一気に増えました。


ワイキキでも観光客の姿をよく見るようになりましたが、
未だ閉鎖中のホテルも多く、既に営業を止めてしまったショップやレストランも多々。
また、ハワイ滞在中に万が一、コロナ感染した場合は
コロナ陰性になるまで飛行機に乗ることができないので帰ることも出来ず、
気軽に楽しめる状況には戻っていないようです。


---


週末、私はワイキキで開催の絵画会に参加しました。


最近は雨が多く、雨季に入った感じ。
前夜は大雨でしたが、絵画会当日は晴れて空気がきれい~。

場所はロイヤル・ハワイアン・ホテルがバニヤンツリー越しに見える公衆トイレの横。

インストラクターのMarkは、特大のキャンバスを持ってきていました。
私はMarkの後ろで描くことに(#^.^#)

ヤシの木の陰でイーゼルをセッティングしたものの、
時間が経つにつれて日向になり、とっても暑くなり...(~_~;)
ペットボトルの水も尽きてしまい...
未完成の部分もありましたが昼前にギブアップ。

現地で描く絵、Plein airとしてはまずまず雰囲気が現わせたかなと。


近くでコロナウィルスの無料検査が開催されていました。

警察や軍人が仰々しく待機していましたが、
意外にも検査に来る人の列もなく、検査に来ている人もチラっと見ただけで
検査場は殆ど空っぽでした。


検査場の向かいに置いてあった車↓

ピンク色のお花が咲く木の下に一晩駐車していたよう。
ちょっと笑えました( *´艸`)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================