ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ムナグロ数え‐カピオラニ・コミュニティー・カレッジ

ムナグロ数えプロジェクト(Kolea Count)の一環として
カピオラニコミュニティーカレッジのキャンパスにいるムナグロを数えに行きました。



カピオラニコミュニティーカレッジはダイヤモンドヘッドの上り坂を上った所にあります。


最初に出迎えてくれたのはニワトリ。

相変わらずニワトリだらけのキャンパス。


さて、駐車場に最初のムナグロを発見。

校舎の隙間にもいました。

コロナの影響で一般人はキャンパス内、立ち入り禁止。
今回のムナグロ数えは大学に許可を申請して特別許可をもらいました。

授業は一部開催されているようでしたが、人が少なくて静寂に包まれていました。

意外とムナグロの数が伸びず...


他の鳥達も出迎えてくれました。
Red-whiskered bulbul (コウラウン)。


White-rumped shama (アカハラシキチョウ)。


1時間半歩き回って数えたムナグロは19...少な~(~_~;)


先日カピオラニ公園で数えたムナグロは65。
ムナグロは山より海岸線に近い平地の方が多いのかな。


北の国から数千キロの飛んでハワイにやって来るムナグロ達。

可愛い顔して凄い力を持ってるね。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================