ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

暮らしの中の文鳥 (アクリル画)

「ホノルルには、野生の文鳥がたくさんいます」


と言っても、イメージが伝わらないと思ったので
少し変わったアングルで写真を撮りました。




車道と歩道の間に生えている雑草に文鳥が来て草の種を食べています。
上の写真は、色が薄いので幼鳥かな。


側を歩くと、逃げることが多いですが、時々逃げずに草の種を食べ続けていたりします。


近くで可愛い姿を見ていると、手に乗ってくれそうな錯覚を覚えます。






約2年前、
透明プラスチックの安物の掛け時計が気に入らなくて、捨てようか迷った際に
全部塗り替えてイメージチェンジしたら使えるかもと思い
プラスチックの枠組みも文字盤も塗り替えて、
文字盤に文鳥を描き添えました。

<上とよく似た時計を下のように塗り替えました。>


今ではキッチンの白い壁に掛けてあり、
時間を見るたびに文鳥さんが目に入り、お気に入りです。



物は出来るだけ捨てずに、修理したり手を加えて長く使うのが私のモットーです。




写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.