ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

気球フェスティバル in ワイキキ(アクリル画)

以前、私が描いたアクリル画ですが再紹介。


「気球フェスティバル in ワイキキ」

ホノルル カントリークラブのギャラリー画展「Blast from the Past」において
最優秀賞を受賞しました。


1889年にカピオラニ公園で開催された気球アトラクションの記事を元に
私の想像を膨らませて絵にしたものです。


実際は、カピオラニ公園から気球を飛ばし、人がパラシュートで飛び降りるという見世物だったようで、入場料が大人50セント、子供25セント。
実際飛ばされた気球は1つでしたが、もし、たくさんの気球がワイキキに飛ばされたら
街中のみんなが空を見上げて楽しむに違いないだろうと思って気球をたくさん描きました。


今年はコロナの影響で世界中が混乱と悲しみに沈みました。


見上げるという動作は、人の気持ちを前向きにします。


空をふわふわと飛ぶ気球を眺めるように、青空を見上げて明るい来年を迎えたいものです。


皆様も良いお年をお迎えください。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================