ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

マングース増殖中

最近、マングースを以前より頻繁に見かけます。

道路、公園、ゴルフ場、大学キャンパスなど、どこでも。

普通は警戒心が強いので人間を見ると逃げますが、最近のマングースはあまり逃げません。。

コロナの影響で人間の活動が減り、野生の動物が増えてマングースも住みやすい環境になっているのかな?
ニワトリの数が増えれば、マングースの餌も増えているということ...(-_-;)


こっちを見ながらリラックスして犬みたいに足で体を掻いてるよ↓(-_-;)


マングースの毛が絵筆の材料として少し前まで使われていたそうです。

今は製造中止になっっているそうですが、マングースの筆は、まとまりよく適度なコシがあり、絵具の含みが良いとのこと。
価格はかなり高く、高価な部類。


それを知ってから、私はマングースを見るたびに、高級絵筆が歩いているようにしか見えなくなってきました( ̄+ー ̄)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================