ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

フラダンス教室 at コオリナ・パラダイス・コーブ(油絵)

フラダンス教室 at コオリナ・パラダイス・コーブを描きました。



オアフ島のコオリナ地区にあるパラダイス・コーブへ絵画教室へ行った時、
ヤシの木の木陰で地元の人達がフラダンスのレッスンをしていました。

絵画教室では海岸線の景色を描いたのですが、これはその時に撮影した写真を使って自宅で描いたもの。


フラ教室のグループは性別と年齢区分で4つに分けられていました。
年上のグループは、中学生以上くらいのグループで真剣に音楽に合わせて踊っていましたが、年下のグループ、特に男の子のグループは、リズムに乗るとは程遠く統制があまり取れていない感じで ”ほのぼの感” たっぷり。


でも、青空の下、ヤシの木陰でフラを学ぶ幼い子供たちを見ているだけで心温まり、まさにパラダイスにいる気持ちになれます。


パラダイス・コーブは、ルアウというディナーショーが行われる場所で、フラダンスやファイヤーショーなど観光客向けに開催されています。(現在はコロナの影響で一時閉鎖中)
ここでは、フラダンスのダンサーになる事は立派な就職になります。


近所の人達が子供の将来の就職の為にフラ教室に通わせたりするのかな、と思ったり。。
(*´▽`*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================